NO.2372 地震

ちょうど下を向いて書き物をしていた所だったんです。
目眩を覚えたような感じで、「あぁ、俺もそろそろだめかもしれない」なんて思っていたんですよ。
そしたら事務所の観葉植物とかブラインドも揺れているわけで、どうやら地震だとやっと理解。
幸いなことにデスク周りは高く積まれたキャビネット等はなく、とにかくおとなしくしていることが必要だと、じっとしていたわけです。

かなり長い横揺れでした。

長野県でこれだけ大きな揺れを感じたことは初めてですね。
阪神淡路大震災のときは、広島でやっぱり揺れを体験しているわけですが、今回の方が揺れ幅が非常に大きい物でした。

私の周りで直接被害を受けた人はいないような状況。
ただし、上司と部下が首都圏へ向かっている「あずさ(特急)」のかなで缶詰になった模様。