NO.2375 ダウングレード

つか、SP2とかまでのアップデート終わって、30GBのSSDが残り2GBってどういう事よ>SONY

しかしまぁ、MTRONのSLCなSSDのおかげでVISTAでもソコソコ使えるP70だけど、やっぱり重たい。
ということで、XPへのダウングレードを決行です。
SONYからダウングレードキットが出ているので、とっても簡単でしたわ。
当然のことながら、NTFSではなくFAT32でフォーマットしながらのインストールとなりました。
ほとんど環境は構築完了。



とっても軽い。(そう感じるだけなのかもしれないけどw

EeePC 900AでMLCを使っていたときのようなプチフリもなく、また、EWF可することなく、使えるレベルですわ。
こうやって、手持ちのXPのライセンスが減っていき、VISTAのライセンスが増えていくという微妙な悪循環ですなw

これで、SSDの残り容量も気にせず、さくさく動くXPで快適環境。
しかも、900Aより軽いし、薄いし、小さいし〜で良い感じですわ。