NO.2370 衝動買い

金曜日に帰国しています。
18時ぐらいに松本につけると体が楽ですよ。
あと、「巨人の星」22連荘は大きかった←行ったんかいw

で、昨日は出張の荷物が結構あったので午後ちょっと会社に顔を出していました。まぁ、その後は昨日の勝ち分を少し還元しておかないと次に続かないな〜なんて思い、もう一度うちに行こうとも考えていたのは事実。
でも、13時半ぐらいに上の子から電話が来て迎えに来い〜〜〜と

ちなみに、上の子たちは命日なので嫁実家に行っているんですわ。
そんなこんなで半日で放牧は終了。
今は日曜日の15時。
衝動買いしたブツでこのエントリをしています。

衝動買いしたブツとは・・・

VAIO P(VGN-P70H)ですわ。

確か以前KOBUさんに見せびらかされてほしくなったがジェットですよ。
まぁ、ガジェットという言い方が正しくはないのでしょうが、UMPCはガジェットですね。
EeePC900Aに不満があるかといわれれば、プチフリだけですから、はっきり言って本当に衝動買いですよ。
CPUのクロック自体は下がっていますし、有線LANもVGA出力もあとつけのオプションですからねぇ。
ただ、この1600x768の液晶がいい感じだったんですよ。
やっぱりこの広さは魅力的なんです。ガジェットとはいえ、機動性と利便性は損ないたくないですからね。

でも

このHDDの遅さは勘弁なりませんな。
とりあえずリカバリーディスク作成していますが、これはあくまでもSSDへ換装するための足がかりですわ。

やっと、MTRONの出番が着そうな感じ。

さて、しばらく遊べるガジェットもできたことだし、ちょっとストレス発散になりますかね。