NO.2368 上海です(2日目)

一定の成果は上がった感じですね。
ただ、帰国してからやることが増えた感じです。
本社側でもいろいろと問題が浮上しているようですが、メールでの依頼事項に対してはほとんど指示が出せている感じ。
後は、電話というインフラが使えた方が円滑に進められるんですがね。

前回シンセンに行ったときは会社の携帯を借りていき、なお、駐在日本人より現地SIMを借りていたわけで、インフラは完璧でしたw

今回手持ちの中国携帯のSIMは有効期限が切れたまま、会社の携帯は先約で借りられずって感じで、自前の携帯のみな訳です。
ホットラインにはなりますが、インフラにはならねっす。
だって、ローミングだと通話料/通信料怖いwwwwwww

ということで、明日時間があれば現地のSIM買ってしまおうかと思ってます。

夜?
ホテルで仕事してますがな〜
全く上海に来ている感覚がないwwww