No.1162 うれしいけど、微妙・・・

同僚が、別部隊に移動することになり、ほぼ引継ぎは終わった。後は月曜日の移動の発表を残すのみとなっていた。だが、一般的にうちの会社は前日(つまり今日)に掲示されるのが一般的なパターンである。
夕方4時くらいに張り出されたのが目に入ったので、とりあえず、「誰が動いたのかな?」的な感じで、組織表を見ていると、うちの部隊内でも人事異動があったようだ。

なんか、俺、昇進してるんですけど・・・

一般的には数日前に内示があるはずなんだけど、そういったことが全くなかったので、当然移動や昇進は無いと思っていたんだけど、組織表には昇進ということになっている。大ボスに聞いてみたところ、やはり間違いは無いらしい。大ボスも僕の昇進に関しては申請?依頼?していたんだが、確実な答えはなかったらしく、組織表をみて改めて確認した感じのようだった。

とりあえず、空席だったポストだったため、昇進できたんだろうけど、内示も何も無い状態で掲示されてはじめて知った俺・・・
うれしいんだけど、なんか、とっても微妙な気分・・・