No.1164 ジャンク〜

はい、またまたジャンクノートPCを入手。今回はかなりすばらしい。
まずこれ

NEC PC-LW450J24DA
HDD,RAMなしだが、アダプタや光学ドライブFDDはついている。液晶も若干暗いが問題ないレベル。しかもPentium3の450MHz。゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!!
んで、さらにこれ

こっちは今は亡きCOMPAQのArmada E500
先に同じく、HDD、RAMはなしの状態だが、液晶もちゃんと表示している。

ただ、問題がある。それは、HDDのコネクタがないのである。E500に至ってはマウンターもない。ただ、幸いなことにフィルムケーブルを使っているわけではないようなので、ヤフオクあたりでも簡単に入手できそうな予感。HDDは手持ちに6GBが一台。RAMは128MB*2、64MB*2しかないので、どちらもMaxで192MBが限界か・・・後はHDDを調達すればたぶんどうにかなるだろう。HDDのコネクタは最悪の場合フラットケーブルから直接ハンダ付けって手もあるし・・・( *´艸`)クスクス