NO.1169 エ━エ─エ━ェ─ェ━o┤*´Д`*├o━ェ─ェ━エ─エ━エ

夜親父よりメッセが入電。どうやら、1月に買ったCompaqのEvo 400Cを売ってしまったらしい。ま、仕事上の都合?駆引き?での過程らしいんだけどね(苦笑)んで、4/26までに代替機を用意してほしいってことだった。んで、相変わらずB5のサブノートをご所望になるので意外に大変。本来なら何件か自分の足で中古屋を回りたいんだが、期間があまりにも短いため、お約束どおり楽天で検索。ここ最近 PC WARP というショップを使っていたんだけど、出物がなかったため、別のショップを検索するとPCshophands というショップを発見。IBMのX21とかも非常に魅力的だったんだけど、前回とまったく同じCOMPAQのEvo 400Cを発見した。僕がこのPCにこだわる理由がいくつかある。それは、標準でRAMが256MBである点であり、OSはXp-Proがプリインストールされているからである。さらにいうなら昔からIBMは好きになれない。好き嫌いは分かれると思うけど、DELLCOMPAQは好きな部類に入ると思う。最近は新品買うならDELL、中古ならCOMPAQって感じに住み分けしている俺がいるw

で、結局購入したんだが、ノートPCは液晶の状態とバッテリー持ちが非常に気にかかるなぁ。