「CAR] No.1163 ま、そんなもんだよなぁ

A4のオイル交換で、ディーラーへ出かけ、その合間で再度パサートを見ていた。だが、予想以上に時間がかかっているようだったので、時間をもてあまし、認定中古車を冷やかしていたw
思わず目に入ってしまったMY2003のA6 3.0q・・・336万である。走行は16000キロと結構状態はいい感じ。多少の小傷はあるけどね。
で、多分、欲しそうな顔をしていたんだろうなぁ。速攻営業につかまり、見積もりを取ることに・・・わずかな値引きと、下取りの査定が終わり、いざ見積書をみる・・・

下取り車 35万円

ははぁ、いかに2.4qとはいえ1998モデルである。改めて、現実を突きつけられた感じである。35万の価値しか無いんなら、もう少し延命させます。ただ、次回の車検(来年の10月)ではベルト類一式その他もろもろで30万近くは行きそうな予感。だからといって、買い替えはできないけど、査定額と同額の車検代は・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!

業連
後輩M氏・・・ボロ車好きエンスーな君ならどうする?