NO.1168 コネクター

PEPPERMINT2006-04-20

後輩に代理で入札をしてもらっていた2.5インチHDD用のコネクタであるが、本日手元に届いた。(取りに行った)ただし、Armada E500および LW450用ではないため若干不安はあった。しかし、実際に取り付けてみると、問題がないようである。BIOSレベルで正しく認識しているようであるし、OS(Windows2000)をテスト的に導入してみたが、問題がなかった。
でもね、やっぱり、専用品じゃないんで、問題が発生。純正?のコネクタと若干形状が違っているので、E500はHDDのカバーが、LW450はマウンターが、しっかりとしまらない状態である。よくよく確認すると今回購入したコネクタにはねじ止め用の羽?があるため、どうやらそれが干渉している様子である。材質はABSっぽいので速攻で切り落とす。また、コネクタそのものの長さも若干長いようなので、紙やすりでシコシコと削る。当然、最後はラッピングペーパーで仕上げしたけど(笑)
これで、完成・・・っといいたいところだけど、手持ちのHDDは1台しかないんだよね。とりあえず、LW450を復活させるとするかな。嫌いなものは先に食べちゃうってことでw