NO.1051 気分転換

PEPPERMINT2005-11-23

気分転換に買い物にいってきた。
もう何年も履いて、ジャージみたいになってしまったジーンズとボロボロの靴。
予定していたより安く買えてよかった。

んで、せっかく松本市内まで出たので、エーデンへ行って、PCの小物パーツを何点か買いあさってきた。

ココ数週間、電源ファンの異音に悩まされてきたので、ファンを交換することにした。で、たまたま、ワゴンセールをやっていたので、年甲斐もなく必死にワゴンを漁ること数分。
たまたま見つけたのが、この温度計。先端に熱電対?がついている温度計で、700円位だった。

マザーボードの付属アプリにもPC-Probe?がついているし、SPEED FANでも温度管理はしているんだが、何となく、この温度計が欲しくなって買ってしまった。

というのも、ある状況においては、これらのアプリは少なからず、メモリーと、CPUのパフォーマンスを喰うからである。
で、現在の測定位置はノースブリッジのヒートシンクの上である。多分。ココが一番熱いところだと思う。ちなみに温度は起動直後で、室温10度程度(笑)

ついでに一緒に買った、PCIスロット占拠型シロッコファンクーラー
は、開きスロット無しのため、お蔵入りへw

ZALMANのファンレスヒートシンクPCIを占拠しているのを
忘れていたよ・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!