NO.1047 いやはや

仕事を終えて、家に帰ったら、チビが赤い顔をして、嫁はんにべったりである。
どうも少し熱っぽい感じだった。
それでもそこそこ夕飯は食べたので、比較的安心していたんだけど、夕食後
熱を測ったら、38.9℃あった。
んじゃ、小児科から貰った薬を飲まして、布団に入れようとしたところで、再度
熱を測ったら、39.4℃・・・

急遽オレのかかりつけの医者へ電話、すぐ診てくれると言うので、いってきました。
ちなみに、21時くらいの話ね。

んで、診察してもらって、熱さましってことで、座薬の登場です。
尻を出せといった瞬間に、身構え、たじろぐチビ(苦笑)

注射で無いことを声を大きくして伝え、しぶしぶ尻を出すチビ。
いきなりの挿入感に眉間にしわを寄せるチビ。

ただ、嫌がったりしなかったのは、それだけ、体調が悪かったと言うことかな。
帰って来るころには、熱のだるさも抜けたようで、少し元気になっていた。
んで、水枕を使って、無事寝付いたようだ。
多分、明日には熱も下がって、元気になっているだろう。