NO.1038 6800SL6

PEPPERMINT2005-11-07

職場の同僚にジャンクPCを買わせてからもう半年になる。
もともとHDレスのジャンクを買ったため、これまた古い15GBのHDDを載せていたんだが。。。

とうとうご臨終になりました。
ためしにディスクのエラーチェックをかけてみたんだが、正常なセクタを探した方が速いぐらいの状態で、エラーの塊みたいなHDDとなっていた。

そしたら、同僚・・・近場の電気屋で最も安いHITACHのHDDを買ってきた。80GBの奴ね。
これ、結構作動音がうるさい。というか、軽快な音ではない。ま、そうはいっても容量が増え、エラーも無くなったし、OSもクリーンインストールしたんで、コレで安定動作するだろう。

最近身近なところでブルーバックがはやっている感じ(苦笑)
上司君のVAIOブルーバックになり、ここ数日戦っているらしい。