NO.1052 結局

PEPPERMINT2005-11-27

ココを見ている人ならうすうすわかっていたと思うけど、結局PCケース買っちまいました。
どうしても5インチベイと、3.5インチベイがもうひとつずつ欲しかった。

んで、たまたま、エイデンにいける時間があったので、パーツコーナーを巡回。
やはりケースは買えないなぁなんて思っていたところで先着5名、m-ATX(電源無し)が1990円w
思わず買っちまいました。
だって、1990円だよ。電源はトロイカあるし。
決めてのなったのは、欲しかったKEIAN似のケースだったというのは、いいわけで、2000円以下でケース買えたんだもん。

しかし、安いケースは建て付けが若干良くない。
以前のセルサスのケースの方がメンテナンス性もいい。

静音化と風の通りを良くするために、大きなケースにしてみたわけなんだけど、今のところ、効果が無い。
というか、ファンガードの風きり音が結構耳障りで、早急な対策が必要っぽい。

今はSPEED FANで60%〓100%の間で、自動的にファンスピードを調節しているため、ファンが70%台までは結構静かな状態なんだけど、80%超えると、CPUのファンが主となって、結構うるさくなる。

Σ(゚ロ゚;)・・・ひょっとして、ファン類3個を変えるだけで、静穏になったんじゃねぇのか?オレ・・・orz