DVDメディア

突然DVDに書き込みがしたくなった。はっきりいって病気である。しかし 当然のことながら
小遣いからまわす余裕などない。と言うことでお小遣いを ためようかといろいろ考えていたのだが、たまたま久々に親父とそんな話を したら、親父殿も似たようなことを考えていたらしくCDを焼きたいらしい。 俺がDVD〓Rを買った場合CD〓RWが不必要になるよって話をしたら、 なぜか俺にDVD〓Rのドライブを買ってやる代わりにCD〓RWをよこせ とのありがたいお言葉をいただき早速TWOTOPへ勇み足でいったのだが 。。。休み。。。(シュン) 仕方なしに俺の大嫌いなヤマダ電機に行く事に。。。(涙) これから書き込みの規格が統一されるのは知っていたが、まさかこれほどい ろいろあるとは想像していなかった(苦笑) +Rと〓RにRAMや/RW。。。わけわからん。仕方なしに店員に、 「今買うんならどれが一番安全?」ってたずねたのだが、店員が持ってきたのは俺がもっとも相性の悪いメルコ であった。しかし、¥19800と言う値段は俺の心をがっちりつかんで離 さない。。。 どうせ家庭用のDVDプ
レーヤーで見ることもないので+Rは却下。んで、 書き換えもしないのでRAMも却下。。。
結局DVD〓R/RW+CD〓R/〓RWに決定した。。
。 が、私知りませんでした。 DVD〓Rって追書き込みできないんですね(涙)
4.7GBのディスクに55MBしか書き込んでないのに。。。(愚)