物欲

物欲とは果てしない。。。PDAの事だってろくに決着がついていないのに今度はメインマシンがほしくなってきた。
昨日嫁はんに死の宣告とも取れるあるお言葉を頂戴した。
「敬(チビね)がねパソコンの電源ボタンで遊んでるの」
そうか。それで起動するたびにscandiskがかかったのか。また、HDが逝ってしまわれたのかとどきどきしてマシンを使っていたんだが犯人はチビだったのか。よかったよかった。ディスクの故障とかじゃなくてェ
ぢゃない!!
このまま遊ばせておいたら絶対にディスクが死ぬ。。。
今ミドルタワーを使っているんだが、本体はほぼ床の上にある。電源ボタンはチビがお座りすると丁度ピッタリの位置にあるのだ。つまり、電源ボタンの位置を変えるしかないのだといっておとなしく電源ボタンを改造して位置を変えるほど僕は頭がよくないのでこれを気に何とかマシンを新調できないかの検討を始めたわけだ。検討を始めるといっても御金主にお伺いを立てるだけだというのは秘密だ
とにかくマイクロブックタイプに行くか、サーバー?と勘違いするほどの巨大なケースにするか。。。ソンナ選択の余地は絶対無い。