No.2163 アーっ

やっちまいましたよ。
電源が入らなくなっちまったんです>ipod

って、いきなり書いてもわからんかw

先日HDD不良と思われるipod2台を更に落札したわけです。
1台はHDDがスピンアップしない、もう一台はHDDが異音ってものなワケです。

で、スピンアップしない方はどうやら水没品のようですね。
で、異音がする方はバッテリーがお亡くなりになっている感じ。
と言うわけで、異音がする方のipodのケースに、ジャンク蘇生品のHDDとスピンアップしない方のバッテリーを載せたまでは良かった。

ipodは結構HDDにシビアなんですね〜...( = =) トオイメ

↑ここまでは電源は入っていたんですよ。もちろんケースを閉じていましたしね。
で、毒リンゴに接続して色々やっていたんですが、電源が切れなくなった。つまりフリーズしたわけです。
んで、バッテリーのコネクタを抜き、再起動。
ここでもまだ電源は入っています。
で、ちょっと充電してッて感じで放置しておいたんですよ。
ちなみに毒リンゴはバッテリー動作だったので、サスペンドしちゃってましたが(苦笑)
EeePCの場合、OSがサスペンドしてもUSBは給電していたはず〜

で、2時間ぐらい放置してからipodを見ると画面が消えている。
その後は何をやっても息を吹き返すことはなく・・・
水没品もバラス前は電源は入っていたのに、くみ上げると不動。

あちゃ〜
2台一気にコワしちゃった感じ。
ロジックボードを見つめながらこんなの解析する勇気はないなぁと...( = =) トオイメ
ん〜
ん〜
んんんんん〜〜

orz