No.2183 入稿完了

紆余曲折した新機種の個装箱・・・
結局、前のデザインでは営業の同意が得られないことから発売前の個装箱デザイン変更となったわけです。
これに伴い出荷時期が1ヶ月半ほど延びてしまいましたが。。。。

でも、個装箱のデザインで売れなかった理由にはされたくなかった。
幸いなことに個装箱変更に関しては周りの理解が得られた。
技術には申し訳ないことをしましたけどね。

で、実質3日程度しかない期間で今まで一緒に仕事をしたことのないデザイナーと仕事をしたわけです。
僕とほぼ同世代のデザイナーな訳ですが、非常にレスポンスが良かったですね。
一度東京で最低限の打ち合わせをし、その後はメールのみだったわけです。

東京、松本という距離を感じさせない仕事ができましたよ。
おくりんぼうとかいまは、こういったストレージサービスが利用できるってのは大きいですね。

このデザイナーには次期アイテム(木曜日起案したやつ)もお願いする予定なので、事前に一度仕事ができたのでいいベンチマークになったと思います。