No.2166 東京出張

お供はClassicとPhotoの2台。でも、Classicはまったく出番なしでした。
途中で動作不能になると創造していたPhotoは問題なし。1.8インチHDDよりCFのほうが頭出しも速いし快適そのもの。とはいえ、ほとんど毒林檎化したEeePCで映画見ていたので実際にはほとんど音楽は聴いていなかったんですがね♪
ま、バッテリー動作も見たかったので再生しっぱなしの状態にはしていたんですが、気になっていたバッテリーもちも気にするほどではなさそうです。

会議自体はそつなく終了。さて、来週はこの件の開発起案会議と稟議書、発注書と少し忙しげな感じ。

で、帰りも映画を見ながら帰ってきたわけです。
これ、実は非常にすばらしいということを発見したという感じですね。
普通なら、音楽を聴きながら寝ているか、雑誌を見ているわけですが、どうしても1時間ぐらいしか持たないわけです。←飽きちゃうのね

映画なら大体2時間。あずさ(特急)なら2.5〜3時間あるわけですので、映画を見るには最高の時間ですね。

ただ、唯一の難点はDVDをリッピングしなければならないということ。
ご存知のとおりEeePCには光学ドライブはありませんからねぇ。

でも、移動中に映画を見る。
これは本当にいい感じです。
まるでエコノミークラスの旅客機に乗っていいる気分←勝手な妄想www



これは次回の出張でも使えるな〜ニヤニヤ