NO.804 うくれれ


 うちに帰ったらなんともタッパーみたいなもののところに輪ゴムを
 かけただけという琴?ギター??というらしいなぞなモノがあり、
 チビがゴムをはじいて音を出して遊んでいた。

 嫁はんが言うにはギターらしい(←俺は認めないっ)
 
 確か母屋に30年以上昔のウクレレがあったはずなので、ババに
 聞いて見る様に言っておいたら、ほんとに残ってやがった。

 30年以上も昔のものを取っておくから整理整頓が・・・(検閲削除)
 
 という事で、今ではチビのおもちゃである。
 ちなみにチューニングなんてものはするほどのものではない。
 つぅか、弦の張り方もめちゃくちゃだしね。