NO.814 滅多打ち


 昨日出張報告書で滅多打ちにあったあと、試作組み立てにおいて部下がまた、
 大チョンボをしてくれた。
 実に3度目のチョンボである。試作を行っている中で、確認すべき項目をすっ飛ば
 したための結末である。

 前回、ボスに大目玉を食らって、確認作業を項目どおり行うようになったので
 少し安心していたのだが、これが間違いだった模様・・・

 今回もあまりにも単純なミスである。

 当の本人はボスに大目玉を食らうと思い小さくなっていた。
 が、
 際立った大目玉もなく、部隊全員で、この試作品の救済措置を考え、行う事になる。

 夕方になり、ボスから私と上司君に一言

 K部下は精神的に弱いからちゃんとフォローしとかないとまた壊れるぞ
 はっかぁくんはちょっとやそっとじゃ壊れないからもっともっと思いっきり叩くぞ

 と、ほめられてるのか、けなされているのか分からない状態ではあるが、
 今まで以上に問い詰め?が厳しくなる事が予想される。

 わたしゃ、麦ですか??(笑)