NO.810 海 


 いまさらながらチビをつれて海に行ってきました。
 歯痛の病み上がりの嫁はんがどうしてもと騒いだため、仕方なしではあったのだが、
 家から比較的近い名立谷浜へ行ってきました。

 先日?迄の台風の影響なのが、砂浜はほとんど貸しきり状態で、チビを遊ばせるには
 もってこいだと思ったんだが、浜辺には大量のゴミが打ちあがられており、お世辞にも
 きれいな状態ではなかった

 唯一波打ち際から少し離れた場所にまともな砂浜があったので、チビは砂遊びに
 夢中になっていた。

 実は、『うみ〓〓』とか騒ぎながら波打ち際に突進して行って、波に足をすくわれ
 
 一回転・・・→ビショビショ→大泣き→海に入らない
 
 という悪循環をしたのは秘密だが、帰り際にまた海に行こうねって言われたときは
 ちょっとうれしかったりして(笑)