No.2096 プリンタ修理

後輩から預かったPM-G800の修理です。
特定の色が印刷されないとのこと、どうやら、ヘッドの目詰まりと推測。

さくさく分解していきます

構造が見たかったといっても、このばらし方はひどいと思う(´・ェ・`)

はい。ヘッドです。
印刷がジャムって紙がヘッドに付着したみたいです。

で、お風呂に入る。

きれいさっぱりきれいな体ですね。

オマケ

結構プリンタ内部って色々なゴミが溜まるんですよね〜
これは、紙パック系飲料のストローの袋ですかねぇ


ただ、ひょっとしたらこれが原因かもしれません。
印刷のジョブを送り、プリンタが給紙しようとヘッドが動作するとプリンタの電源が落ちるという症状。
何度か試しているウチにテストプリントは出来た訳なので、終わってしまったインクを含め、新品のインクを買ってきたわけです。
で、インクを交換して、再度印刷テスト・・・・
orz
また電源落ちるようになっちゃいました。
これ、ロジック逝っちゃっているんですかね><
でも、洗浄後一度印刷は出来たんだし・・・
よくわからない状況に陥ってしまいましたよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん