NO.2507 DocuPrint CG835 Lite

数年前在籍していた部門でかつて使用していたDocuPrint CG835 Liteですが、引っ越したりする中で現在まで休眠中となっていました。まぁ、実質引退扱いになっていたんですよ。
廃棄するには大きいですから。
そんな中、キャンペーンがらみで販促物を作成する必要がどんどん出てきているので、久方ぶりに電源を投入。



が、なぜかボクのPCからは印刷できないのですよ。プリントサーバーにぶら下がっているワケで、ネットワークからそこに入ってもドライバのインストールをさせてもらえないわけ。

プリンタの追加でIPアドレスを指定しても結果は同じ。
まぁ、正直2週間ぐらい(とはいっても1日あたり数分ですがw)試行錯誤していたんです。
んで、今日晴れて印刷できるようになりました。

答えは簡単で、ローカルポートの作成で、\\IPアドレス\プリントサーバーを指定する・・・
前もやったはずなんだけどなぁ。

まぁ、これで、簡易色校も出せるし、A3ノビも出せるレーザープリンタなので使用頻度は上がりそうです。
ちなみに、リコーの複合機じゃ全く色が出ません。
というか、とりあえずカラーと言うだけで求めている色にはほど遠い結果です。
ぶっちゃけ、濃い紫が濃い青で出たときはぶったまげましたがw