NO.2529 環境構築ほぼ完了

EOS KISS DIGITALは上の子に手渡しました。
予想どおりというか、様々な機能をなんにも考えず使うモンだから写真として全く意味をなさない写真となってしまっています。
とりあえずは、人様に見せられる写真を撮れるようオートのみと縛りをつけています。
意味もわからずシャッター速度や絞りを優先にするんじゃない・・・と。

と言うもの、暗すぎ、明るすぎ、ピンぼけ等々同じシャッターを切るにしてもコンデジの方がよっぽどまともに撮れるわけですよ。と言うのをくどくど諭したわけです。

3分後にはマニュアルフォーカスにして写真撮っていましたがね・・・orz

取説を今一度じっくり読み直して欲しいとも伝えてあります。オートで満足できなくなってから応用なファンクションを使えと再三口を酸っぱくしていますが何処まで通じるか・・・

ちなみに、中古ですが、EP-802A(EPSONのインクジェットプリンタ)を買ってきました。
マルチファンクション(複合機)である必要性は無かったんですが、Wifiのプリントは今後使うシーンが増えるだろうと勝手に想定したわけです。

よってスマホから印刷印刷可能になりました♪
これは、実に具合が良い。
仕事の書類も写真もスマホから印刷できちゃうってのはとても幅が広がりますね。
自室でPC立ち上げてからじゃないと印刷できなかったのが、プリンタの電源ONのみで印刷できるのは素敵。