NO.2466 一応完成

ものすごく貧乏なDTPの環境が整いました。
新品ってプリントヘッドぐらいだなw

本日オクで落札したHP Designjet 110 Plus のロールフィールドユニットとオートカッターが届きました。四国からでも翌日に届くのは感動。
早速取り付けるわけですよ。
民生機よりの業務用という位置づけなのかどうなのかはわかりませんが、ポン付けにはならんのです。いちいちドライバーでねじはずして〜〜って感じの作業ですね。
んで、またオートカッターがややこしい。シンプルな構成の割りにメクラ作業になるからねじが閉めにくい。

とにもかくにも20分ほどで作業は完了。
早速テストプリントなワケですよ。

今は、工具の機種一覧ポスターを作ってました。
できばえは満足ですが、今までだとオートカッターがないのでいちいちカッターかハサミで切っていたんですよね。
オートカッターは楽です。ほんとに楽です。B2サイズともなると515mmを気持ちよくまっすぐきるのは難しいんですもん。

ちなみにPM-4000PXの現役。主にA3までのロール紙に使用しています。
今後HP Designjet 110 Plus でもA3ノビ印刷してみようかしらん。
若干だけど、HP Designjet 110 Plus のほうが印刷速度が速いような感じを受けるんだよね〜

たとえば、PCの処理待ち時間、プリンタの印刷時間、最新のものをそろえればかなり改善されていると思う。
でも、社内にあまっている機器をやりくりして必要な環境を作る。これ、必要だと思うんです。←貧乏環境を無理やり正当化してますw

少なくとも、外に出しても恥ずかしくない成果物になっていますしね。
現状では営業所、後に問屋や代理店にも貼ってもらいたいですね>ポスター