No.2095 ビデオ編集

何でも屋ですねぇ。
今度はビデオ編集です。
朝っぱらから出勤(当然サービス)して動画を編集しています。

窓機でやろうと思ったんですが、高解像度ファイルがMOV*1だったため、G5 Dualで作業しています。
アプリケーションはi Movie HDですよ。Tigerのねw

これが意外とレスポンスよく動作するんですよね〜
死ぬほど時間がかかると思っていたんですが、意外とすんなりw

ただ、どうしても既存の動画のカット編集なので、映像で切ると音が合わなかったりするんですよ。
そう言った部分は窓機で映像と音声を分離させ、編集し、i Movie HDで合成といった流れで作業しています。

ただ・・・
今日は確認する上司連が揃っていないので、完成した喜びを誰とも分かち合えないwwwwww

*1:Quick Time