NO.987 オイル交換

珍しく、俺にしては数年ぶりの行動を起こした。

ソレは、オイル交換。たまたま、盆休みで、放牧状態になっていて 家の中に篭ってニートのような生活を送っていたのに終止符を!!11 って事で、早速実行に移しました。

といってもAudiは嫁はん実家に乗っていっているので、当然Pleoです。
ま、Audiならめんどくさいから自力で換えようとは思わないけど。
早速量販店へいき、オイルを購入してきました。エレメント?は換える予定はなかったので、3〓缶を一個買ってきました。
久々に量販店でオイルをじっくりと見たんですが、最近はDUCKHAMSとか QuakerStateってあんまりおいていないんですね。

特にDUCKHAMSの緑色は個人的に好きだったんですがw

結局Agipといきたいところだったんですが、たまたま特価においてあった elfにしました。

ま、軽やし何でもええねん。
交換作業は比較的順調に進んで、脱ニートを宣言した割には数分で 終了。ちょっと不完全燃焼って感じです。

ただ、相変わらずの俺は、やはり怪我をしましたが(笑)
ボンネットをあける車内のレバー?の奥の鉄板につめを引っ掛けて半分ぐらい 剥ぎかけちまいました。いや〓生爪剥ぐとなかなか出血が止まらないのよね。

結局金欠貧血?を理由にニートに逆戻り・・・(本末転倒だw)