NO.983 夜中に

 深夜に、ドスンと何かが足元で落ちる音が聞こえた。

 眠っていた頭と体にいっせいに血が巡り、速攻で起き上がり 足元---ベットの下に手を伸ばす。

 本能がチビがベットから落ちたと告げていた。

 幸いな事に、怪我はなかったようだが、さすがにびっくりしたらしい。
 しばらくは、僕の腕にしがみついていた。

 その後は、いつものように僕を振りほどき、嫁はんの方に這っていったんだが・・・(笑)

 子供って、寝相が悪い。
 シングルを3個つなげてあるベットの上を無意識とは言え縦横無尽に転がりまわる。

 たまたま、今回は落ちてしまったと言うことだけ。
 ただ、足元に落ちたとき対策として、座布団何かをデフォルトの装備?
 にしないとしばらくはまずいかなぁ・・・

 ただ、一度落ちたんでチビも今後は注意するだろうけど・・・
 まぁ、なんにしても怪我がなくて良かったよ・・・