NO.990 SPAM

 久々にシェアウエアのレジストを行った。今まではシェアウエアの必要性は あまり感じず、フリーウエアを使ってきた。
 しかし、急にシェアウエアを使おうと思った理由はスパムメールにある。
 以前もココに書いた事があるが、ココ数ヶ月、毎日十数件のスパムが届くのだ。

 メーラーもOE以外にもいろいろ選択肢はあるんだけど、いろんな面からOE以外の選択肢は非常に微妙。。。
 んで、今までは「送信者の禁止」をしこしことやっていたんだけど、受信件数が増えると非常にめんどくさくなる。というのも、自宅のANC垢を社アドに転送するよう設定してあるため、自宅のメールボックスを開かないという事があるのだ。

 ひどい時は2週間ぐらい放置しているのよ(笑)
 そして、久々に開くと、スパムの山・・・orz

 というわけで、SpamBully 3を登録したと言うわけです。
 こいつはOEのアドインとして機能するため、今の環境を全く替えることなく使用することが出来る。
 お試し期間の14日が終わっても、まだ使いたいと久々に思ったソフトなのだ。