NO.991 ホワイトアウト

 嫁はんの携帯電話(MusicPORTER D253iWM)が急に不調になった。
 メールの返信を使用として、本文に文字を入力した瞬間に画面が真っ白になり 再起動がかかった状態になってしまったらしい。
 このときは、ハードウエアリセット状態で、アドレス帳、メール、写真と 内蔵メモリ及び外部メモリ(メモステね)がすっきりさっぱり消えてしまった のだ。
 その後読めはんから相談を受けて、とにかく、アドレス帳を復活させること にした。
 たまたま、チビのおもちゃとして、前の携帯を残してあったので、早速 軽快電話で接続し、データのバックアップをとり、MusicPORTERへ転送する。
 コレは何の問題もなく無事終了。写真類に関しても、先週バックアップを とったところだったので、完璧に復活した。
 が
 ど〓〓〓しても文字を入力しようとすると、画面がホワイトアウトし再起動がかかってしまう。でもハードウエアリセットの症状はない。
 結局どうにもならないので、DOCOMOショップへ修理の依頼をすることに決定。
 ただ、キー入力については半角カタカナ、数字、アルファベットは全く問題ない。
 FEPが起動する?とだめなようだ。

 因みに俺もD506・・・確か三菱はATOK使用だったから、俺のも同じトラブルに 見舞われる可能性はある。と言う事で、速攻バックアップをとりました(._.ゞ)