NO.899 電源が〓

PEPPERMINT2005-01-24

 社で事務用に使っているDELLのPrecition SX270なんだけど今朝から電源が入らない。
 前の職場でもこの症状が出たことがあったので、コネクタカバーをはずして使用していたという経過もある。

 このSX270というやつはコンパクトさ命的なマシンであり、電源は専用のACアダプターを使用し、筐体内には電源を持たない。

 で、筐体と、アダプタの接続部分には接触不良の問題がいつでも付きまとっているというわけだ。基本的に抜き差しする部分ではないが、電源ケーブルは太く硬いため、接続部分に常時荷重がかかっている状態にある。今回はコネクタを抜き差ししようがエアダスターで清掃しようがどうにもならないのでDELLのサポートへ・・・販売商社経由で連絡しないのは・・・察してくれ・・・
 
 で、10分ぐらいの電話での応答で即マザーボード交換決定〓3時間後にマザーボードが会社に到着した。本来であれば、即日交換だったのだが、立会いが必要とのことで僕の都合がつかなかったので、明日に持ち越し・・・
 壊れるといわれているDELLだけど、僕のWSの時といい今回の故障といい、DELLのサポートってなんかすごく手が早い。明日9:30からオンサイトでの修理開始〓

 さて、一発で直ってくれるかな??w(←?)