NO.897 海外旅行だと

 お袋が、なんかの会の仲間とハワイへ旅行するようだ。
 という事で、準備とかの手伝いを微妙にしている。

 とはいっても、荷造りの手伝いとかはない。
 ただ、昨年9月の記録をたどって、持っていくものとか、もっていっちゃ
 いけないものとかを思い出しているだけである。

 まぁ、ハワイくらいなら日本人も多いらしいし、日本語の通じるところも
 多数あるようだから問題ないと思う。

 ちなみに、アリゾナボルチモアは日本人すら見かけなかった(笑)

 そういえば、嫁はんが近くの神社に行って交通安全のお守りを買ってきて
 お袋に渡していた。

 出発は18日で、23日帰国なんで、旅程の無事を祈る〓