ZM80D-HP

 年末年始にかけてPCをいろいろいじったので、ここに書いてみるぞっと・・・

 まず、昨年リニューアルしたデスクトップPCが起動しなくなりました。というか、寒いと起動しない。
 RADEON 9600XTを抜いてみると問題なく起動する。じゃ、220Wしかない電源が悪いのかなと思いTROICAの350W電源を購入。なぜかVGAファンレスヒートシンクZM80D-HPも購入してくるあたりが
 阿呆というか・・・

 結果からいえば、電源は白・・・問題なしでした。

 ZM80D-HPを取り付けたビデオカードをドライヤーで温風を30秒ほど吹きつけ、20度近辺まで温めてやると、無事起動します。

 ということは、VIDEOカードが寒さに弱いということで・・・ってそんなことあるのか?

 ってな感じです。セレスティカのRADEON 9600XTを使っているんですが、セレスティカってカナダ?じゃなかったっけ??(まぁコリアだけどね)

 とまぁ、チビと戦いながらPCに雪かきにと微妙に大変な正月でした(笑)

 遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。