NO.903 キレた!

 斜め向かいの家の小僧(仮名)がとにかくうるさい。
 こいつは、外国産(コーヒーの産地)の小僧で婿?らしいという近所でのうわさである。

 そんなことはどうでもいい。とにかく、車がうるさい。21時過ぎから1時間以上エンジンかけっぱなしで、かつ、大音量でカーオーディオを鳴らし続けている。
 これが結構回りに響く・・・さらに、インナーサイレンサーの入っていないようなマフラーからの音もかなり耳障りである。その後、うちの前を、帰っていくわけだが、フロアが突き抜けるのではないかというぐらいでアクセルを踏みしめて加速していくので、もう最悪である。どのぐらいかというと、うちの窓ガラス(2重ガラス)が振動するくらいである。

昨日は昼間だったが、さすがに2往復されると、限界は簡単に突破・・・3ヶ月以上おとなしくしてきたが、もうだめ(苦笑)
 でも、理性が少し残っていたため、怒鳴り込む寸前で、ジジと話をした末一番当たり障りないジジにクレームをつけに言ってもらうことに。。。
 向かいのうちも了解してくれたようである。変わるかかわらないかは、小僧しだいといったところか 根本的な解決にはならなかったが、とりあえず、うちの前を通らず、逆方向から出入りするようになった。うるさいことには変わりないが、とりあえず、窓ガラスが振動することはなくなったので、とりあえずは一段落・・・なのか・・・な?

※僕も学生時代は5次元のKXR(←当時車検非対応)かなんかでいきがっていた時代を思い出す(笑)
でも、住宅街ではおとなしく走っていたぞ(マジ)