週末の出来事

週末の出来事シリーズ(笑)
次期主力戦闘機(爆)導入鬼(自爆)嫁ハンのキューブが来年2月に車検が来るのは以前ここにも書いたとおりであるが、車検を通すか、軽に買い換えるか検討しているのだが、ぢゃぁ、一体キューブはいくらになるか??ってことで某買取屋に出張査定してもらった。
「基本は45万です」

とあっさり言われ、打ちひしがれていたら、いくらなら売ります??なんて言われたもんだから、大きく出て、「60万」って言ってみたら、しばらく会社と電話で話して、連休中に売却ならばOKなんて強烈な条件が出てしまった。って後で思えば、もう少しふっかけてみるんだった(苦笑)
で、次期主力戦闘機がまだ機種選定にもろくに入っていない状況で車は売れるわけがないので、4日に最終的に連絡を入れるということでお引取り願った。
で、いざディーラーへ。。。
○まず。eK-spots(もちろんターボ)
鉄化面のような(ちょっとガンダムチックな)フロントは意外に好き(笑)で、乗ってみると、ギヤ比の関係もあるんだろうけど、結構いい加速して街乗りはしやすそう。
でも相変わらすファイナルギヤが。。。おかげである程度のスピードに達しても回転数は下がってくれない。
○次にモコ。
論外。中そのものは広いんだろうけど、ドアにかけて”R”かかっているので、非常に
せまっ苦しい。試乗車は何とかって言うターボがついているやつなんだけど、もさっとしたふけ上がりと垢抜けしない室内・・・ディーラーの対応も極悪。。。

ナンバーついていない展示車(青空展示)敷地内で好きなように乗り回せ!!だと。なめんな。日産。。
この時点でモコ落選\(^o^)/
○最後にプレオ
嫁ハンはこれが一番気に入った様子。。。実際スパーチャーぢャーとCVTのおかげか、全く加給している感じがなく、アクセル踏んでづーーーーと回転数が高いところにある。悪く言えばメリハリがなくもっさりと感じ取れる。でもスピードは意外に出てる。
で、3車種商談したのだが、結局プレオに決定。決め手は、値引き&買取額UP・・・

eKにしなかった理由は。。。
1.フロントのディスクが14インチだったため、冬足が必然的に14インチの55偏平になる。
2.前回のギャランでのサービスの対応が頭をよぎった。
3.オーディオが標準でなかった。

プレオにした理由。
1.軽よんとしては異例な値引き&キューブの高額下取り。。。
2.ものすごく丁寧な営業
3.個人的にスパチャに乗ってみたかった

ということになった。
最後の最後、見積もりが全部出た時点で、パールホワイト(1.5万UP)もサービスになったのは秘密だ。

でもRSではなくLSだ〓か〓ら〓スパチャではなく、マイルドちゃーぢゃー。
「でーOHC」ではなく「えすOHC」

んで、ナンで次期主力戦闘機かというと、俺の通勤用なんだよ☆○(゜ο゜)o