無線

どうでもいい話しなんだが、11/11は棒が4本並ぶんでぽっきーアンドぷりっつの日だそうで。。。
どうも週末になると更新の間隔が空いてしまう。さらに仕事も、家庭も大忙し(^^ゞ
というのはただの理由つけ(笑)
PCをおいてある部屋が寒いのだ。
とにかくBOOTするまで待てないのだ。
そのぐらい寒い。
もっとも、ノートPCを使うって手があるのだが、
ANC-netの都合上1台しか接続できない。つまりBBルーターはNGなのである。
ということはインターネット接続の共有ないし家庭内串を使うしかないのかな??
ということでめんどくさくなって手をつけていない。だって、(←子供か?)一度ケーブルモデムの電源を切ってMACアドレスかなをリセットしないとちがうPCを接続できないんで、シャラめんどくさい。
とはいっても既に冬本場に向けて一直線である。デスクトップはしばらく冬眠に入ってもらわないと使用者に修羅場が訪れる次期である。
ただ、コタツでノートPCを使うにあたって、やばいことがいくつかある。
最大の敵は「チビ」。。。
これは無線LAN使おうが何しようが、マウスケーブル、電源ケーブルがある限り最大の敵である。
でもマウスは最悪タッチパットを使用するとし、頑張れバッテリーで2時間以内の使用であれば、電源ケーブルも必要ない。ということは目下有線LANをどうにかすれば
紐なしでWebが楽しめるちう訳なんだが、たっだ2万円のパーツ代(製品代)がでない。。。w(:_;)w