えー会話

仕事柄アメリカ人とミーティングというのが年数回ある。
これは前の職場にいたときも数回あった。
しかし、今回の職場のほうが多いようだ。
もっとも俺は英語は全くだめで、ミーティングに出席してもボスが同時通訳してくれるのを黙って待っているだけである。
13日〓15日AMは完全に缶詰状態でミーティングになっている。
はっきり言ってつらい。
せめて英会話が少しでも出来ていればもう少し戦いにもなるのだが、結局どうにもならないもどかしさがある。
これは毎回思っていること。。。
このつらさは中国工場へ出張したときも経験している。しかし、今更って言う勝手な理由で学ぼうとは考えていない。
ただ、もう少し若いころにこういう場があれば、少しはまともに英会話ができるようになったのだろうか??
うちのチビには多少でも英会話はできるように育てたい。
エンジニアリングの単語は俺でもどうにかなる。

だから、アメリカ人とは単語→ボディーランゲージ→単語といった状態でかすかに意思の疎通は図れるのだが、それ以外の日常会話がもーーーーどーーーーにもならない。
というわけでものすごくストレスたまってます
(^▽^) ハッハッハ