社用PC

来週になると思われたPCの納入が今日だった。突然何を?って思った方がいると思われるので、もう一度書いておこう。
いまどきPenIII550とPenII350で3D設計しろってのは到底無理な問題だったので、予算とってないにもかかわらずゲリラ的に稟議書を上げたところ何とか通過したため10月13日にDellのPCを2台発注したのだ。
が11月10日以降でないと出荷スケジュールが立てられないと言う変な言い訳を鵜呑みにして、今日あたりはのほほんとすごしていたのだが、いきなり届きやがった。
と言うことで何とか2時くらいまでに大急ぎで仕事をあらかたかたつけて、SETUPに入ったのだが、甘かった。。。
今回予算を取っていなかったため遠慮してWSではなくPCにしたのだが、40GBを1パテで出荷だったので、パーテーションのきりなおし作業が必要になっていたのだ。(泣)
と言うことで、箱開けて一番先にOSのリカバリー決行。。。
なんかすっげぇばかばかしかったのだが、仕方ない。
他のマシンとアプリのバッチをいっしょにしたかったのだが、考えてみればバッチ直すほうがはるかに短時間でできたようなきがしる。
でもさすがは19インチ液晶モニタ。。。でかいわぁ。。。
(さりげなく俺様は20インチ使ってるんだけどね)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
すでに自慢にならない状況になってる(泣)