NO.2549 メイン機

自宅で使用しているメイン機ですが、そろそろ冬眠から覚まそうかと思い、数十日ぶりに電源を投入。
まず、ワイアレスキーボードおよびマウスの電池切れwwww
単四2本、単三2本を入れる。
んで、再度POSTさせると、マザーの電池切れwwwwww
ボタン電池入れて、再度POST
BIOS設定全部飛んでまっす♪
とりあえずF1押してCPUファンのモニタを消して(水冷なのでCPUは水枕)リブート。

ブルーバック出ましたwwww

F8連打で回復コンソールを起動してCHKDSK・・・
Cドライブがロックされててディスクチェックできねぇ><
別PCで64Bitな起動ディスク(CD)を作成して回復コンソールを起動。
ディスクチェックを行うも、ブルーバック・・・orz

(゚Д゚)ハッ!

BIOS設定を見直すとCD→HDDからの起動になってますた・・・
これをCD→SSDに替えて再度電源投入。

無事起動って感じです。ちなみに、歴史あるPCというか環境なので、HDDだけでも古い順に、250GB→320GB→500GB→SSD128MBってな感じでPCにぶら下がっていて、いろいろデータが入っているわけです。ちなみに、どのドライブも同時システムを入れていたドライブなんですよね。
そろそろHDDの中身を掃除すれば外付けの500GB一発でかたつきそうな気がするんですが(滝汗

まぁ、起動したからいいか。
↑こういう発想が、HDDの肥しを作るwwww