NO.2447 Galaxy NEXUS

アンテナピクト出ました♪
とはいっても人のふんどしで相撲したって感じですがね。
先駆者の方々にはほんと、頭の下がる思いです。
簡単に言うならば、DOCOMOのSIM使えって事なんですけどね。B-MobileDOCOMOだけどなw
データ通信専用のSIMだとアンテナピクト問題が有るようです。Xperiaの時はアンテナあがっていたので全く気にしていなかったですがね。
というわけで、rootとってCWM導入してROMのバックアップしてWIPEしてカスタムROMを入れる。
こんな感じ。ホンとは忘却的に手順残したいんだけど、めんくさw

ROM入れ替えるまでの手順は結構難儀でした。でもこれからのROMの入れ替えは意外とすんなりできそう。まぁ、もう一度やりたいとは思いませんが、AOKPは気になりますね。
んで、今回の目的であるアンテナピクト問題を回避すべくBATを導入。
アンテナピクトが出たときはほんと、感動しましたよ。
ちなみに、iWnn IMEが無くてめっさ焦りました。今はGoogle日本語入力β使っています。XperiaPOBox Touchが欲しい・・・
んで、一晩放置の電池の状態は〜〜〜

セルスタンバイは遙か下の方です。

寝る前が65%で約8時間後に57%、8%の消費ですね。
って、わかってなくね?あぁ、でも、一昨日はWifiが有効になっていたもの有るのかねぇ。

ま、良いかな。アンテナピクト問題を解決するべきカスタムROMの導入だったんで、目的は果たせましたよ。

ちなみに、スクリーンショットが簡単にとれるようになったのかXperiaからの最大の進化かも(滝汗