NO.2445 Galaxy NEXUS

新規0円というチラシで、親父が飛びつき、後先考えず購入したって事ですわ。2年縛り有るし、即解約何つう事もできねっす。
だからタダより高いものは(ry
で、スマホなんてわからないし、使い道もないから「使ってくれ」と置いていったGalaxy NEXUS(SC-04D)。
なんでも、会社の携帯がある以上、自前携帯のプランはもっと小さくしてもOKだろうと。そして、その差額分でスマホを買おうと言うことだったらしい。DSの店員にも勧められたってのも有るみたいね。ただ、料金プランも契約プランもわからずいきなり本体だけ渡されても困っちゃう・・・
結果からすると定額データプラン128Kで、2年縛り、音声通話なしのプランですは、ISPはSPモード。たぶん、これが一番安いのかな?

で、僕自体はご存じの通りXperia(SO-01BのOS2.3)とB-Mobile U300のプランで運用中。



あれ?
U300って300Kbpsだったよね?128kのプランって128Kbpsだろう?なんて、128Kの方が速いんだ?Xperiaが遅い?ん????U300よりストレス感じないって微妙。
とまぁ、まずは置いておいて、Xpeiaとの比較

第一印象はでかい。でも、横持ちが使いやすいと言うことがわかった。高解像度はいいとは思うが、かなり無用だろうなw
とりあえず、ほとんどのアプリは入れ終わって、明日から借り運用してみます。
ちなみに、解像度が高くなったからなのかタッチパネルの精度はかなり良くなっている感じ。フルキーボードをたたくときはXperiaよりタイプミスが減ったという事実。
ただ、Toggle Settingsが使えない>強制終了。
あちこちで、SDスロットがないって話があったけど、Xperiaもバッテリー外さないとSDを着脱できなかったし、2年近く1度もはずさなかったので全く問題なし。たぶん、このまま親父が使っているという表向きの状況でNEXUSを運用していきそうな感じ。問題はXperiaの方。U300もまだ期限残っているけど、使う用途がないね。嫁は、2ndのTouchで問題ないっていうし、やっぱオクいきなんかね?