NO.2442 焦ることは無いんだが

焦ることは無いことはわかって入るんだけどね。
シャキッとしない。
来月から新設部門での業務開始となる割には全く環境が整わない。無論、今設備投資に使える金も無いので、レイアウト変更すら進まない。
つまり、引継業務もままならない状況。
課題山積なので個々の仕事まで行き届かないという苦しい事情も理解できるが、仕事内容まで自身で一から構築していくのだとは夢にも思わなかった。

ある程度環境が整ったので異動という状況になったのだと思っていたんだがね。

マネージャーなのか、それとも、ワーカーなのか?
現状ではプレーイングマネージャーという立ち位置になるのだけど、戦略立案から現場工作までは厳しいんでないかい?
現状では予算も見えないし、予算見えないから設備についても手を付けられない。管理系なのか実務系なのかでPCを含めた環境も初期投資も変わってくる。今更G5を仕えってのも無理でしょう。

もう一つは、今やっている仕事。これの引継なわけです。
後任は2名居るわけで、僕としてはいつでも引継OKで、今日にでも次の仕事へ向けて準備段階に入りたいのですがね。結局のところ、人とのつながりが基本となる職務なので、今日引き継いで終わりって訳にはいかないのが苦しいところ。自身一ヶ月の引継期間は有ったんだけど、前任者とまともに引継ができたのは異動の数日前と、異動後の数日のみ。実質1週間無かった感じ。

明日は第一回の引継および新設部門の稼働に関する打ち合わせが有るって事だけど、どれだけ踏み込んだ話になるのかは疑問。しかし後実質半月で「手持ちの仕事の引継」、「新しい仕事の構築」ってぇのはかなり苦しいんじゃないかぃ?

と苦しい胸の内を書きつづってみたw