NO.788 出張


 久々の出張でした。
 出張そのものは無事終了したんですが、新宿の暑さと人ごみにやられて、
 19時のアズサの予定を変更して、18時のアズサに乗りました。

 まず、18時になっても列車が発車しない。
 どうやら2号車の窓ガラスにひびが入っていて、補修しているらしい
 
 んで、15分遅れで運行開始である。
 思えばもうここでケチがついていたんだね。

 しばらく走って、八王子手前で、信号待ちとかで、列車が止まった。
 止まった瞬間に、車内の電力供給もとまった。
 車内アナウンスでは6号車付近のパンタグラフが壊れたらしい。
 その後のアナウンスでパンタグラフの故障もさることながら、上の電力線
 も切れているとのことだった。この時点で停車時間はすでに30分を超えた。

 んで、復旧工事を行うから車内の電源をすべて落とすってことで、エアコンも
 効かない、窓も開かない列車の中で1時間缶詰状態・・・・

 なんでも、同じラインにいる列車すべてのパンタグラフを下ろして、電力線
 の復旧工事をするとかで、1時間くらい掛かるらしい。

 結局、予定通り?作業は終了し、八王子に到着したのは1時間57分後れ・・
 松本には2時間10分遅れで到着である。

 2時間以上遅れたんで、特急料金は払い戻しになるらしいが、列車に5時間
 座りっぱなしははっきり言って強烈にしんどかった。

 もう勘弁して欲しいが、実は来週も出張なのだ〓〓

 私信〓〓♪
 来週は大坂出張なんで、誰か空いてたら遊んでください。
 木曜日お泊りです。本町付近にいます〓〓♪