NO.762 きのこ〓


 ウッドデッキから庭に降りるための足場として丸太をぶった切ったものを
 おいてある。それが、2週間ほど前から少し危険な状態になってきた。

 危険な状態とは、きのこである。

 一見、サルの腰掛のようにも見えるが、突っついてみると、妙にやわらかく
 そして湿っている。

 チビはもう触りたくて触りたくてうずうずしている幹事であるため、やっと
 撤去する事に・・・・

 きのこは裏面ほぼ全体に広がりを見せていたため、鍬でガシガシと除去し
 極め付けに、キシラデコール(防虫防腐材)を思いっきり塗りたくっておいた。

 おかげで外はキシラデコール臭漂う状態に陥ってしまったが、まぁ1晩も
 すれば問題なくなると思う・・・(←思う??)