NO.757 第一次反抗期 を


 どうやら、うちのチビは第一次反抗期という奴らしい・・・
 夕食のときにあまりにも漬物を欲しがっていたが、あんまり食べると塩分の取りすぎに
 なるので、注意したところ、いきなり箸を投げ捨ててしまった。

 んで、それに対して注意したら、今度は床に寝転がって抗議のポーズ・・・

 んで、それに対して注意したら、今後はテーブルの上に足を載せて抗議のポーズ・・・

 んで、それに対して注意したら、今度は親への暴力・・・

 結局嫁はんへチビと一緒に誤るという事で、一触即発の危機は免れたんだけど、
 最近非常にこういうことが多い。

 2歳から3歳って第一次反抗期になるんだろうなぁ・・・