プリンタ

別の職場なんだけど、HP Designjet 110 PlusなるA1+までカラー印刷可能なインクジェットプリンタが2台あるわけですよ。担当者に確認したら1台は2年ほど前にお役ごめんになっているということで今はまったく使用してないということ。
もっとも、このご時勢LANのI/Fがなかったりパラレルがついていたりするあたりそんだけ過去のものって事ですねぇ。んで、プリントヘッドの認識上の問題が発生したいので一線を退いたということのようです。今はポリ袋で封してひっそりとたたずんでいました。
このプリンタ、使えるほうでB2のポスター印刷したんですけど、意外と使えるんですよ。
ということで、本日無期限で拝借しました。

状況からするとヘッドを仕入れれば使えそうな感じ。もともと、生きているほうで大量に印刷する予定だったのでインクは既に仕入れてあるわけです。

現状では2年も放置してあったのでヘッド内部でインクが固着している感じなんです。というわけで、近日中にプリントヘッドを仕入れて実稼動させてみたいと思います。パラレル⇒USBは確か前の職場に放置してあった気がするしw

後はロール紙カッターがあればいいんだけどね・・・orz
別売りなんだけど、結構高い・・・><

さて、明日あさってはお江戸は秋葉原へ出張です。いや、マジで。
遊びではなくマジで出張ですってばwww