NO.827 出張


 今日は某学会の聴講をするためにパシフィコ横浜にいってきました。休日で
 あるにも関わらず・・・です。

 同行者はボスです。行きはボスと別行動だったのですが、時間的都合から
 昼飯を抜く羽目に・・・

 学会が終了したのが約17時で、間に合えば18時発のあずさに八王子から
 乗れるということで、急いで移動・・・
 八王子では改札を出ないで弁当を買ったため、売れ残りみたいなそれはもう
 貧弱な弁当しか買えなかった。
 
 おなかすら満たせない状態で自由席の喫煙車に放り込まれたので、もう
 とてもたいへんでした。

 車内販売に期待したんですが、弁当は自由席に来る前に弁当は終了し、
 中途半端なツマミしか残ってませんでした。

 ツウか、JR・・・俺の弁当ぐらい用意しておけよ(笑)