妊娠

●このところこのページの更新をサボっていた。と言うか、気が乗らなかったのだ。実際時間はたっぷりあったし、
どこかにに出かけたわけではなかった。家庭の事情と言うことにしておこう。
●ちょっとまえの話になるが 5/2 に嫁はんと医者に行ってきた。ご懐妊だそうで。。。まだ2〓3週間て所らしい。
正直な所、実感が無い。初めての経験ゆえ喜んで良いのかどうかも分からない状況だ。
●後半は派手にやり合ってしまった。こういう場合、男は損(?)である。まぁ、たいがいの場合は男のほうが悪いのだが。。。
嫁はんがこういう時期なので、いらいらしている。当然僕のほうにはけ口が向くわけで。。。
口火を切ったのは僕ではないのに結局謝るのは僕。ややっこの辺にしておこう。ここは愚痴の場所ではない。
●妊娠中と言うのは大変なようだ。家の場合悪阻と言うやつはあまり無いようで、物が食べられないと言うような症状は
ほとんど見られない。ただ、とにかくだるいらしい。本人曰く「いくらでも寝れる」らしい。
●また、悪いことにぎっくり腰と言うか坐骨神経痛と言うかとにかく筋をやってしまったらしい。おきても痛い。寝ても痛い。
寝返りも辛そうだ。とりあえず、僕にできることは湿布を貼ってやることと、いらいらのはけ口になることぐらいかな(笑)