CATV

●昨夜CATV(安曇野テレビ)から電話がきた。工事日程の連絡だ。工事日程は5/30夕方になるようで、ちょうど
休みを取ろうかと考えていた。大義名分で有給を使用しよう。うん。
ついに専用線接続かぁ。これでわざわざ休日に会社へ行ってDownloadする必要が無くなるぅ)^o^(
●ファイアーウォールとかって、みんなどうしているのだろうか。CATVとかの接続ってただネットワークにぶら下がって
いるだけだからセキュリティーって絶対必要だと思う。これってばドライブ共有にしてあればネットワーク上の他人
のPC覗けちゃうわけでしょ。多分。何らかの処置?対策?をしないとまずいよね。
●僕は「はっかぁ」と言うハンドルネームですが、世にはびこる悪質なHackerとは異なりますので(-_-;)