リビングで

SSDはあきらめ、WLI-CB-G54なカードを刺しリビングでWebに繋いでみた。
隣にはCE1220Jがあり、必用なドライバ類は」CE1220Jでダウンロードし、CF-B5にUSBメモリでコピーするって感じですね。
CF-B5は2時間程度バッテリーがもつのですが、サスペンドした状態で2〜3日ほっておいたため起動直後にバッテリーの警告w
仕方なしにアダプタを刺したわけですよ。
HDDがくたびれかけている事もあるんでしょうが、HDDの音のうるさいことこの上ないですね。以前はさほど気にしていなかったわけですが、モーターの回る音って耳障りだったんですね♪

勢いで2.5インチPATAなSSD(今なら8000円ぐらいか)をオーダーしそうになりましたよ。そこで、僕を現実に戻してくれたのはCPUのファン音。
必用なときに低速で回ってくれてはいるんですが、それでも耐え難いうるささになってしまっています。
今リビングには誰もいないし、家族はみんな寝てしまっているので静寂の限りな為、余計に音が大きく感じるのかもしれませんけどね。

いずれにしてもこのファンの音がある限りSSDには換装しないでしょう。
と言うかSSDに換装しても使い道が(ry

とか言っている割りにメイン機のデスクトップは少しでもケース内の熱を逃がすためo(・∀・)oブンブンとFANを回しているのにねぇw